› akicyanの  近江探訪記 › 時代劇の似合う町近江八幡

2018年11月20日

時代劇の似合う町近江八幡

近江八幡の八幡堀で11月18日に行われた“時代劇の似合う町近江八幡”を見に行ってきました。
出陣式は11時の予定ですが、駐車場場所の確保のために早目の出発!
空には熱気球も飛んで来るような良いお天気に恵まれました。
時代劇の似合う町近江八幡

今回の“時代劇の似合う町近江八幡”には近江八幡市長も参加、出陣式前には、左源太さんと八幡堀を散歩、同行させていただきました。
時代劇の似合う町近江八幡

なかなか気さくな市長さんです。
時代劇の似合う町近江八幡
地元テレビの取材も・・
時代劇の似合う町近江八幡

11時からいよいよ出陣式!
もちろん市長も参加しておられます。
時代劇の似合う町近江八幡

八幡堀界隈でご来場のお客様にサービス
この日だけの、お蕎麦屋さんや団子屋さんも
時代劇の似合う町近江八幡
時代劇の似合う町近江八幡
時代劇の似合う町近江八幡


時代劇の似合う町近江八幡
左源太さんも魚釣りスタイルで・・・(針は付いていません)

時代劇の似合う町近江八幡
時代劇の似合う町近江八幡

時代劇の似合う町近江八幡
時代劇の似合う町近江八幡

時代劇の似合う町近江八幡
こちらは案内、交通整理の素敵なお姉さん。


時代劇の似合う町近江八幡

お土産はこちらのお店でポン菓子を購入。
八幡堀の映画の撮影の事なども教えていただけます。
時代劇の似合う町近江八幡






Posted by Aki at 20:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。